忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

201102121947000.jpg
今日は友達とお茶飲んでいたのですが、話が長くなってさあ帰るかと外に出たら雪降っててびっくり。
羽毛みたいな雪でした。
これは積もるかな…。


土曜日は結局スコーンを作りました。
あんまりバレンタイン関係ない(笑)。
手前がチーズで奥のがチョコ入りです。

後輩がまだ何作るかも決めてないのに材料買ってくるとか、分量めちゃくちゃとか、ありえないほど大雑把な行程で作られていたので本当にできるか心配だったのですが、結構おいしくできました~。

朝食にいい感じです。
意外と簡単にできたしまた作ろうかな。
















PR
明日(つうか既に今日)からアシに言ったり名古屋から友達がやってきたりするのをすっかり失念してて今大掃除中です。
掃除機は…明日早起きして頑張ろう。
それにしても正月にあんなに頑張って掃除したはずなのに何故こんなにごちゃごちゃになるのか…。



▼続きはお返事です。
2月6日の分です。
それにしてもヨシュアに対する同情の声が予想外に大きくてヨハネの人気が益々危うい(笑)。




mhp3rabit.jpgモンハンはジンオウガを倒した時点で左手の親指の付け根が痛くて痛くてもうPSP持てない!って感じになったので一端止めてたのですが、気が付いたらナルガとかウラガンキンとかレウスとかドボルベルクとか倒してた…。
そんなことしてる場合じゃないんだけど…。

装備によってグラフィックが変わるゲームってどうしても色々そろえたくなっちゃうんですよね…。


ウルクススを倒した素材で作った防具(←)がかわいくてお気に入りです。でも足元は短パンの方が何となくかわいいのでロックラックブーツ履かせてます。


そしてオトモのねこには何も考えず「ねこたん」と「ねこみ」というストレートな名前をつけてしまったのですが、どうせなら侍女二人の名前を付ければよかったと思う今日この頃。
でも今更新しく育てなおすのもなー…。








というわけであけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

いつも正月には母が祖母の墓参りのためにウチにやってくるのですが、今回は妹もきました。
おかげさまで新年早々大掃除です。昼起きてから夕方までずっと動いてたので流石に疲れました。
そういうのは31日にやっておけよ、と思うのですが、一応昨日も少し片付けたりはしたのですが、うっかり気分転換にゲーム…で年が明けてしまったので今日は朝から大忙しでした。
しかし1日に大量のごみ出しをしている途中にマンションの人とすれ違うとなんというかきまずいもんですね…。
来年こそは大晦日にやろうと思いました、大掃除。

というか謹賀新年なのに何故日記の内容が大掃除なのか。
相変わらずどうでもいい内容ですいません。
今年はもうちょっと実のあるブログを書いていきたいです…。







というわけでクリスマスですね。
今年はわたくしは友人宅のクリスマスパーティに出席してきますよ!


そして最近うちの幸福の木がまたしても花を咲かせました。

201012231956000.jpg

























蕾のときは全然そんなことはなかったのに一つ咲いた途端に凄い花の匂いが部屋に立ち込めてびっくりでした。
ずっと家の中にいればそのうち慣れるんですが、たまに外に出て家の中に入るとすぐわかるくらいの匂いです。
決して悪い匂いではないんだけどいい香りでもないんですよね…。
花の匂いには間違いないんだけどなんというか植物臭い。
そしてなにやら大量に蜜を出すのでそれが床に零れるとべたついて大変だったりします。
蜜なので舐めると甘いのですがやっぱり植物臭い。

ちなみに前回咲いたときはこんな感じだったのですが

9fe6634f.jpg












全体が成長したからか、花がついた茎も大きくなり、

201012231958000.jpg

























支えきれずに簾みたいになってます…。


つうか幸福の木って花が咲くときはもう成長が限界なので植え替えてくださいの合図らしいんですが(要するに生命の危機に際して子孫を残そうとしているらしい)、2年前に植え替えしたばっかなのにまた植え替えなきゃいけないんだろうか。
割と元気そうなんだけどなー…。
そしてこれ以上大きい植木鉢もなかなかないんだけどなー…。









201011102205000.jpg実家から戻ってまいりました。
←うさぎはかわいかったです。

ウィキペディア先生によるとうさぎの寿命は5~11年らしいのですが、彼は来年でもう12歳らしいです。
多分うさぎ界においては超長老。
癌にかかり、もうこりゃ助からないかもだけど一応手術してみようか的な感じだったらしいのですが、今はそんなことも微塵も感じさせないくらい元気です。

あんまり人には馴れていないらしく、名前を呼んでもよってこないけどおやつをあげる素振りを見せると勢いよく寄ってくるのでその隙をついて頭を撫でることくらいはできました。
















昨日は大学時代の友人の結婚式に行ってまいりました。
台風の中鎌倉まで、ということで、本音を言えば若干テンションが下がったりしたのですが、とても素晴らしい式で凄く行って良かったです。
披露宴の余興で花嫁がお父さんとムーンリバーをBGMにワルツを踊ったところで凄く泣いた。

ちなみに式は鶴岡八幡宮でやったのですが、あの土砂降りの中でも観光客がいることにちょっと驚きました。


▼続きは遅ればせながらのお返事です。
>夢夏さま、晶さま、Nozoさま宛です。








最終回なのに更新も何もなくて折角来て下さっている方々には申し訳ありません。
更新はできなかったのですが、お宝画像を手に入れる機会があったので、今回はそちらを公開させて頂こうと思います。
メカ先生のツイッター上で公開されていたものなので、既に見た方もいるかと思いますが、見てない方もいるかもなので!

先日のブログ更新後、わたくしは某メカ先生宅にお邪魔していたのですが、丁度発売日に同じLaLaDXで「帝の至宝」を連載中の仲野えみこ嬢も一緒にいるということで宣伝用に絵を描こうということになりました。
できたのが下記の図であります。

zhdwithk.jpg

お互いのヒロインを取り替えっこで描いてみました。
左が私が描いた香蘭で右がえみこ嬢が描いてくれたユーダです。
DXの2大ロリヒロイン(??)ですな!
描いてみて改めて香蘭はようじょだなとしみじみ思ったりしました…。

人様に自分のキャラを描いて貰えるのって凄く感激です!
たまにDXの読者さんのページでイラストとか描いて下さっているのを見る度に歓喜しております。


そしてお次はLaLa本誌にて「キスよりも早く」連載中の田中メカ先生による香蘭とユーダです。
えい。

zhdmeca.jpg

なんというちびっこユニット。
しかしえみこ嬢に聞いたところ、ユーダのほうが香蘭よりも10センチ程背が高いのであった!
そしてお二人ともしっかりとあほ毛を欠かさず描いて下さっているのであった!

ちなみに私とえみこ嬢がメカ先生のキャラを描いたりもしたのですが、それらはメカ先生んとこのツイッターhttp://twitter.com/tanakameca で見ることができます。
キス早では翔馬くんが一番好きです。



そして最終回の感想のメッセージなどなどありがとうございます!
ありがたく読ませて頂いています。
今ちょっと時間がないのでお返事は週明けあたりにさせて頂こうと思ってますので宜しくお願いします。







 

気が付いたらもう10月も8日でした。
気が付いたらララデラの発売日はもう明日でした。
本当は最終回にあわせて変えようと思ってたんです、TOP絵。
ですがちょっと今時間がなくて間に合わない感じです…。
原稿終わったら少しは時間できるかなと思ってたんですが意外と頑張らなきゃいけないことがあったりするのでもう少しの間ヨハネさまとダニエルさまで我慢してやって下さい。
でも10月中には変えたいなー…。





▼続きはお返事です。
blackcat.jpg一仕事終わったり風邪をひきかけたりしておりました。
それにしてもつい最近までクーラー無いと死ぬって感じだったのにいきなり寒くないですか?
2、3日前まで半袖の部屋着きてたのに今はもうフリースですよフリース。
もう冷たいお茶とか飲む気がしません。


久しぶりの日記なので絵とか載せようかなと思っていたのですが、トーンの片付けをしていたらこんなものをみつけたのでご紹介してみます。

多分1巻巻末のおまけ漫画でユーダが抱えてるくろねこに貼ろうとしたトーン、です。
真っ黒なのは黒ベタトーンだからです。
あのねこをベタで塗るかどうか迷っていたので、試しに黒ベタトーンを貼ってみたのですが(ベタは塗っちゃうとなかなか修正きかないからね)、やっぱりベタはなかったわという理由でそのまま剥がされたものです。
まるで切り絵ですな。
ちなみにうっすらと背後に透けて見えるのはデリータの袋の裏面です。


最近結構長い間放置しちゃっていたのですが、その間にも見に来て頂いた方には申し訳ないです。
ちょっと一息ついたのでこれからしばらくはちょこちょこと更新していきたいと思いますのでまた宜しくお願いします。
メールやメッセージもありがとうございます。お待たせしておりますがお返事はまた後日お送りさせて頂きますので!


追記:結構長く放置していた気がしていたのですが、前の日記の日付を見たら意外とそうでもなかった。
体感では1ヶ月くらい何も書いてなかった気がしたのに…!











calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]