忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ最近よく使ってた口紅見掛けないなーと思っていたのですが、どうやら仕事着のポケットの中に入れていたらしいのです。
しかしそんなこととは思いもよらず、それをそのまま洗濯機に入れて洗濯し、あまつさえ乾燥機にさえかけてしまったのでした。 

結果、洗濯物がラメラメし、あちこちに色が付いた状態に。
見つかった口紅は当然どろどろで廃棄するしかない状態に陥っていたのでした…。
泣きたい。

今もう一度洗濯しなおしているのですが落ちなかったらと思うとほんと泣きたいです。
まあ落ちなかったところで仕事着とか自分が使う用のタオルだしそのまま使うんですけどね…。





PR

201004220052000.jpg いちごのパックの底に入ってた梱包材料(空気が入っててぷちぷちと潰せるやつね)。
 写真では解りにくいかもしれませんがピンク色でハート型!










今日はララデラの発売日なのですがその前に頂いたメッセージのお返事です。


▼お返事を読む。

TOP絵、一応線画を取り込むところまではやってみたのですが、他にも一杯やらなきゃいけないことがあって何をどう順番に片付けるべきかで悩んであわあわしてます。
それもこれも昼間というか夕方うっかり何時間も昼寝しちゃったのが悪い。
あと気持ち的にはお腹一杯なのだけど、胃が大きくなっているのか凄いお腹が空きます。
今はもう午前4時なんだけどレンジで温めたパエリアを食そうとしているところです。
朝ごはん・・・になるのかこれ。

▼続きはお返事です。
昨日名古屋より帰ってまいりました。
実家でご飯食べ過ぎてもう当分食べ物とかいいかなという境地に達しました。

それはそれとしてですね、もう4月4日、明日コミックス発売だというのにTOP絵すら変えられていないというこの体たらく・・・。
もっとこうるさく宣伝する予定だったのですが。
今から描いて明日に間に合うかな・・・。>TOP絵。


▼続きはお返事です。
201003311357000.jpg 昨日は(というかもう一昨日になるのか)徳川美術館に行ってまいりました。
春なのでひな祭りにちなんだ雛御膳なるものが食べられるというので母が予約をしてくれたのでした。

で、そのごはんを食べる場所の庭に見事な枝垂れ桜が咲いていたので撮ってみたのですが、天気が悪いせいも手伝って余りよくわからないという・・・。
しかも写真の大きさも間違えて小さいし。


ちなみに美術館内では特別展として昔の雛人形なんかが展示されていたのですが、人形もさることながら、お茶碗だの筆だの硯だのの人形に合わせた道具が小さいのにやたらと細かかったり凝ってたりで面白かったです。
日本人は昔から小型化が得意なんだなと思ったりしました。

名古屋は今丁度桜が満開な感じですが生憎天気がよくない…。



いきなり随分暖かくなったような。

先週は確定申告の書類を送ろうとしたら年金の控除証明書がなくて出鼻を挫かれたり(結局みつからなかったので再交付してもらうことにしました)、高校の友達と一緒にライブに行ったり、偏頭痛に苦しんだり偏頭痛にのたうちまわったりしてました。
おかげで二日ほど無駄にしたので頑張って取り返したいです。

▼続きはお返事です。
今度は何がってこれは資料になるかもと思って録画した筈の番組がハードディスクが一杯だったらしくて撮れてませんでした…。
もう自分にがっかりです。溜まった番組はちゃんとDVDに落とさないと…!

それにしても最近は寒いですね。
ちょっとコンビニまで出かけたら雪らしきものがちらついていました。
早くあたたかくならないかな。
これでは今月のガス代(ウチの床暖房はガスなのです)も凄いことに…。


▼続きはお返事です。

仕事の参考になるかもとウチで「ヒトラー最期の12日間」というドキュメンタリー映画をみてみたんですが、想像以上の絶望感と閉塞感に寧ろ仕事する気が失せました。
やるせない…。
でもとりあえずスキンヘッドの教授と秘書その2がちゃんと生き延びててくれて良かった。
そして役者さんは凄いなと思いました。

そんなわけで(?)気分転換にブログのテンプレを変えてみました。
微妙に読みにくい気もするんですが。
当分はこれで行ってみたいと思います。


▼続きはお返事です。
zhd15.jpg本日発売のLaLaDXにて絶対平和大作戦第15話掲載中です。
ページ数少ない上に完全に起承転結の承部分のみな感じなのですが、カラーも付いているので是非どうぞ。

今回でようやくドミノを並べ終えて次回から一気に倒していくぞという感じです。
上手く倒れてくれるといいのですが。

カラーは久々にボードに絵の具で塗ってみました。
デジタルだとと色塗りが面倒で手塗りだとペン入れが面倒というか。
どうにかならないかなーと思います。


そして重要(??)なおしらせですが、4月5日に第3巻発売です。
前号のララデラ掲載分までの収録となります。
また日が近くなったら鬱陶しいほど宣伝するかと思いますが、ぜひとも宜しくおねがいします。


calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]