忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと返事するする詐欺だったメッセージのお返事などを…。
勝手ながら大変申し訳ないことなのですが今年になってから頂いた分からとさせてください。m(__)m

感想などを頂けるとものすごく嬉しいのです。
嬉しいのですが、もとより筆不精なのとお返事の文句がいつも同じようになってしまうことに対していろいろ思うことがあり(いつも誰に対しても同じようなテンプレっぽい返信で申し訳ないとかね…)、考えてている間に月日が経ち、更新が滞るという事態になっておりまして。
…そんなわけなので無理しない範囲で頑張っていこうと思います。


最近はデジタルを商業用でも使ってみようといろいろ試行錯誤しております。
しかし網点などのトーンを貼るのはすごく楽なのですが、如何せん種類が少ないのは少女マンガには致命的ですよねー…。
既存のトーンを取り込んで貼る、という方法もあるかもですがそれだときれいに取り込めるのかどうか。
色々試したいのですがちょっとそんな余裕もなさそうです。


▼続きはお返事です。
PR
今更ですがあけましておめでとうございます。
年末から久しぶりに原稿をやっていてようやく一息ついたところであります。
ようやくTOP絵などを更新できましたのであります。

が、その前に頂いたメッセージへのお返事をしようと思うのですが、大変恐縮ながら今年頂いた分からにさせていただこうと思います…!
本当に申し訳ないのですが、かなり間が空いてしまっていたりするので…。
もちろんメッセージ自体はありがたく拝見させていただきました。去年の後半は殆ど何もしていなかったというのにいろいろと勇気づけられました。
今年はいろいろと頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします。


▽続きはお返事です。







パソコン買ってきました。
といっても届くのはまだ2,3週間先なのですが。

今使ってるパソコンは6年目くらいなのですが、何もしてなくても苦しそうな作動音が聞こえたり、常にメモリ使いすぎですとノートン先生から叱られたり、挙句の果てにCDドライブが壊れたりしてしまったので思い切って買い換えることにしました。
フォトショを立ち上げるだけで一杯一杯だったのがレイヤー350枚くらいなら余裕ですよ☆(電気屋さん談)という感じになるらしいです。
まあ、今のパソコンにはかなり無理させてしまってるので仕方がないのですが。
楽しみです。




▼続きはお返事です。






東京ですが一気に暑くなりましたね。夜になったのに蒸し暑いし。

毎日猫の世話して暮らしてます。
ツイッターのほうはすっかり猫ツイッターと化している昨今ですが、過去のツイートやら写真やらを振り返るのは大変なので記録の意味で猫ブログでも作ろうかなとちょっと考え中。
現在は考え仕事中なので考えごとしながらTOP絵の下描きなどを描いているのですがなかなか構図が浮かばなくて困ってます。最近ペインターを手に入れたので早く色塗りしたいのですが。
イラストは難しいなあ。漫画も難しいけどね。


▼続きはお返事です。







今期は久々にアニメみてます。
といってもTIGER&BUNNYだけですが。
このまえustreamで見たら画質ががたがただったのでMXで見る派です。


▼続きはお返事です。







…なんですかね。最近雨ばっかりで。
気が付いたらもう6月、ララデラ発売まで1週間ですな!


▼続きはお返事です。






今年はPC買い換えようかと思っていたのですが、それよりも掃除機と空気清浄機が必要な感じです。
余裕があれば炊飯器とかも…。
もう10年以上使っているのでそろそろ引退させてあげないといけない感じです。
服やら靴やら鞄やらもほしいのに最近実用品ばかりにお金が飛んでいっているのがなんとも切ない。


▼続きはお返事です。






 


ねこといういきものはほんとにせまいところがだいすきで、普段よく掃除が行き届かない隙間に入り込んでは大量に埃を撒き散らしていきます…。
このこが掃除機だったらさぞや優秀だろうにと思いながら日々お掃除してます。
おかげさまで部屋が大分広くなってきました。
これからねこを飼おうと思っている人は部屋の隙間を埋めておくことをおすすめします。


▼続きはお返事です。





先週から歯医者に行き始めました。

左の下側の八重歯の奥の歯が半年ほど前から欠けていたのですが、それがぐらぐらしだしてご飯食べるのに支障をきたしていた上、鏡で見ると明らかに穴が開いていたのでとうとう観念して行きました。
物凄く酷い虫歯だそうでしたが、幸か不幸か神経までやられていたようであんまり痛くなかったです…。

2回程通いましたが今もまだ仮歯の状態です。次もまだ終わらないらしいし。
治療に結構な時間とお金が掛かりそうです。
…半年前に行っておけばこんなことには…。

いい年して虫歯だらけなんて恥ずかしい!というのがいまいち治療を躊躇っていた原因なのですが(実際写真撮ったら虫歯だらけであった…)、放置してりゃそりゃ酷くなるだけですよね!
現在虫歯かな??と思いながらも歯医者に行き損ねている人はすぐにでも予約を取ることをお勧めします。



▼続きはお返事です。






日記でさえもここ数ヶ月の更新数が少ないことに反省しました。
もうちょっとこまめに頑張っていこうと思います。
いまのところ仕事が不定期なのでtwitterなんかでもお知らせとかさせてもらおうかなと思ってます。
まだ準備中なので近いうちにお知らせさせていただきます!

▼続きはお返事です。






calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]