忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近手を描くのが苦手だなーと思って、今回の原稿は手を重点的に頑張ったつもりなのですが、どうもいまいちかっこよく描けませんでした。
要するにモデルにしていた自分の手が残念という悲しい事実に気付きました。

あと小汚いおっさんを描くスキルがアップしているような気がします。
腕の無駄毛とか描くの超うまいよ!と、たまには自画自賛してみる。
そんなもの上手くなったって誰も得はしないけどな!



▼続きは大変今更で申し訳ないのですがお返事です。






PR
家じゃなくてHPです。

長年お世話になってきたinfoseekのwebサービスが来年5月頃に終了するそうなのでそれまでに何処かに移転させねばならないことになりました。
今はちょっと取り込み中なのですが来月とか再来月にでも引っ越せたらなーと思ってます。


▼続きはお返事です。






東京に戻ってまいりました。
お仕事しつつまたまったり更新していきたいと思いますので宜しくおねがいします。



▼続きを読む。






最近フォトショップの無料ブラシをいろいろDLして試しているのですが、本当にいろんな塗り方ができますねこれ。
こんな素晴らしいものを無料で使わせてくれるなんて皆さん親切すぎる…!





▽続きはお返事です。

 

今日(もう既に昨日ですが)もちょっと大き目のが来ましたが皆様大丈夫ですか。
母から帰ってきなさいコールがあったり仕事も一息ついたので私は明日から実家に帰る予定なのですが、そんな折に静岡で地震とかで新幹線がちょっと心配だったりする他は結構大丈夫です。

余震ばかりの東京ですが、ちょっと大きめな地震がくるときは揺れ方が違う気がしますね…。
下から突き上げる感じというか。

毎日色々な事が起こって不安な方も多いと思います。
こんな状態で一人名古屋に帰るのは気が引ける気もするのですが、その分電気や物資の節約になればという考えもあるので大人しく帰ることにしました。

いつものとおり多分1週間~10日くらいで帰ってくると思います。
その間に色々収まってるといいな。

個人的に揺れより原発の事故より人が不安になったりパニックになったりすることが物凄く怖いです。
あと何気に経済が沈滞するのが地味に怖い。
なので西の方に住んでいらっしゃる方は積極的に買い物をしたり遊んだりして欲しいと思います。
自粛して家に引き篭もって節約とかしても誰も幸せにならないので…!










▼続きはお返事です。






地震で大変な状況が続いていて心配されている方も多いと思います。
直接の被害がなかった方でも心を痛めている方も大勢いるかと思います。
が、そういうときこそ普段の生活が大事というか、過剰に自粛して行動を控えてしまうと経済が冷え込み、結果として日本全体に悪影響を与えることになりかねません。
なので今無事でいらっしゃる方は遠慮せずに遊んだり、買い物をしたりして欲しいと思います。
そういうことが間接的に被災地のためにもなるはずです。


▼というわけでこちらもいつもどおりメッセージのお返事です。
2月23日~3月9日に頂いた分です。




一瞬すごいあったかくなったというのに冬に逆戻りじゃないですか…。
今月もガス代(うちの床暖房はガス)が大変なことになりそうな予感です。
でもってまた一息ついたのでユクモ村にアマツさんを倒しに行ったら軽く返り討ちにあいました。
双剣だとなかなか手が届かなくてね…。尻尾ばっかり溜まってます。
そろそろ飛び道具の練習しようかな…。



▼続きはお返事です。
遅ればせながら2月14~15日に頂いた分です。










お返事、送って下さった方には今更だよもう何書いたか忘れたよ!って感じかもしれないのですが再びお返事再開です。
相変わらずちまちまで申し訳ないのですが。

それにしても今日は寒かったですね(東京)。
先週あたりもう春だなーって感じだったのに。



▼そんな訳で続きはお返事です。
2月10日~12日に頂いた分です。







返信ちまちまと遅くてすいません。
いつもありがたく読ませて頂いているのですが、ろくな返事ができない自分の文章力のなさが悔しいです。
感謝を表わす言葉がありがとうの他にも一杯あればいいのに。



▼続きはお返事です。
8日に頂いた分です。







東京はあんまり積もらなかったですね。

友達は昨日無事に帰りました。
一昨日はソウルセットのライブに連れて行ってもらいました。
ゲストに小島麻由美とかハルカリとか小泉今日子とかきててお得感満載のライブでした。

今日はこれから大学の後輩がうちにやってきてチョコレートを作るらしいです。
2月は色々と予定があるなー。


▼続きはお返事です。
7日に頂いたもののお返事です。




calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]