忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

komorebi.jpg
SAIで落書き。主線もペンタブで描いてみました。
鉛筆線ですが。

今まで鉛筆ツールでは全然筆圧を感知してくれなかったのにこの前開いたら入りと抜きが結構スムーズに出来るようになっていました。別に設定変えたりしてないのに。一体何が起こったのか…。
でもこれならペンタブでも絵を描けそうです。

しかし筆圧が弱いためか水彩で薄い色を塗ろうとしても全力でペンをガリガリとこすりつけないと色が乗らないのがちょっと困ります。
ペンタブの設定を変えればいいのかな…。

そういう細かい設定がちょっと面倒だよなって思っちゃいます、デジタル。
PR
huwahuwa.jpg

ペンタブで絵を描ける様になりたいです。
こういうラフな感じならなんとかなるのですが一本の線にするとかとてもじゃないけど無理です。
大体アナログでのペン入れもあんまり上手くないしなあ…。

次のララデラでこういう感じのユーダの衣装を描いてみたのですが描いてはみたもののトイレに行くときはどうするのだろうかとふと思いました。

ファッション雑誌を見るとジャンプスーツが熱い感じみたいだし実際可愛いのですがデザインによっては面倒なのかもしれない。

longhair.jpg
またもや落書き。もうちょっと、いやもっと丁寧に描いてTOP絵にしようかなと思いつつ。

ユーダさんです。
髪の毛を長くしてみたら大人っぽくなりました。
実は昔は髪が長かったという設定。
…なんかこの方がいいな、と思ったけどこんなに長かったらツヤベタが大変だ。

SAIには手ぶれ補正なるものが装備されていると知って使ってみたのですが、確かにそれっぽく描けるようになったのですが、やっぱりパソコン上でペン入れするのが面倒でつい下書のまま彩色してしまいました。

8f1e6b29.jpg
幸か不幸か私には眼鏡萌え属性が備わっていないのですが、眼鏡好きな人の眼鏡語りは聞いていて興味深いです。

というわけで先日原稿中に手伝いに来てくれたお嬢さんが余りにも眼鏡好きだったので何となくウチのバカ王子にも掛けさせてみました。

そこはかとなく知力と上品さのパラメータが上昇したような気がします。


久しぶりにペンタブで直接線がを描いてみたのですが、やっぱり描きづらいです。一本線とか無理だよ。
練習すればなんとかなるのか…な…。


そしてブログのデザインを変えてみたんですが。
微妙に見難い気もするので気が変わったらまた変えるかも。
<< 前のページ   |  HOME  |
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]