忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ララの新人作家辻田りり子さん(http://yaplog.jp/rikoron1/)から一月半前頃に頂いていた音楽バトンです。
折角ご指名いただいたのに今更の回答で大変申し訳ない。
更にあんまり音楽聞く方じゃないので面白みのある答えができないのも申し訳ない。

■初めて好きになったアーティストは
REBECCAかしら。小学生~中学生の頃に嵌ってました。

■初めて買ったCDは
意外と覚えてない。うちにCDラジカセが来たのが中学生の頃だってのは覚えてるけど。

今持ってるCDの数は
100~200の間くらい。

■今一番好きなアーティストは
誰だろう。大分熱は冷めたけど椎名林檎とかですかね。

■最近買ったCDは
シャルロット・ゲンズブール”5:55”
悪くはないけど割と普通だった。
親父と一緒にLemon incestとかトチ狂った歌を歌ってる頃の彼女が好きでした。

■普段言わないけど実は好きなアーティストは
えーと、この前いたストやっててすぎやまこういちはやっぱり凄いなあとか思いました。

■解散して残念なアーティストは
特に思いつかない。

■初めに思いつく1人のアーティストは
何故だろう。美空ひばりが思い浮かんだよ。

■初めに思いつく2人組のアーティストは
B’z。
実は中学生のとき好きだった。ていうかウチの中学では多くの女子がB'z派かTMN派かで別れてた。ジャニーズとかはあんまり流行ってなかった。今考えると結構不思議な学校だった。

■初めに思いつく3ピースは
アルフィー。
つうかなんで3だけピースなの。

■初めに思いつく4人グループは
4人を超えると正直認識しづらい。
GRAYとかは4人じゃなかったっけ??違ったっけ??

■初めに思いつく5人グループは
4人を超えると(以下略)。
TOKIOとかは5人じゃ(以下略)。

■最近一番良く聴いてる曲は
最近は全然聞いてません。
とりあえず今コンポに入ってるCDは椎名林檎×斎藤ネコの「平成風俗」。

■音楽聴く時に使ってる物は
MDコンポ。
昔まだデビュー前、編集部に持ち込みに行った帰りに秋葉原で買ってきた。
たまに音が飛んだりして結構ガタがきてる。

■好きな名前のアルバムは
あんまりこれといって思い出せるものはないかなあ。

■今までで一番気になるアーティストは
別に全然一番って訳じゃないけどムーディ勝山の歌が一端思い出すと永遠に頭の中を離れません。
違う意味で気になってはいる。

■失恋の時の曲は
失恋のときは曲なんて聞かないだろうと思いつつスピッツの「楓」を推しときます。

■最後にこのバトンを回す人は
ここで止めますが欲しい方は持っていってください。

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]