忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つう訳で久しぶりに小説読みました。
短編が4編収録されているのですがどれもオチに微妙な気持ちにさせられました…。
特に一話目とか。犯罪というよりフェティシズム満載のSM小説だよね、これ。
しかしなんかこう、耽美とは程遠い、普通に考えたらそりゃねえよと思っちゃうようなアイテムやシチュエーションもなんとなくああそれもアリかもと思わせるのはやっぱり文章が美しいからですかね。
湯船に浸かりながら読んだのですが、これ程半身浴に不向きな話もないような気もします。

あと小説は去年の秋に買ったダンテの神曲が積んだままになっているのですが、岩波の格調高すぎる訳文が頁を手繰る邪魔をしてなかなか地獄扁から抜け出せません。ベアトリーチェに会える気がしない。

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]