忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・のですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
私はいつもと変わりなく原稿中です。
ここ数ヶ月腰痛に苦しんでいたのですが、椅子の高さを下げてクッションを重ねてみたら全然大丈夫になりました。椅子の高さを最大限に上げていたために座面が安定せず、ぐらついていたのが良くなかったのかもしれない。


▼続きはメッセージのお返事です。

4月30日
>喪鳴離佐さま。
あ、やっぱり気にはされているのですね…。
余り根を詰めないように頑張って下さい。

>龍田姫さま。
お名前変えられたのですね。了解です。
今私も丁度ペン入れ中です。つけペン、難しいですよね。私もペンで絵を描くようになって10年近く経つのではないのかと思うのですが、未だに扱いに困ってます。
少し前にジャンプの漫画投稿コーナーのアドバイスでアイシールドの作画をされている方が「筆」だと思って描くといいみたいなことを言っておられました。そこで言われていたのはGペンの扱い方だったのですが、なるほど~と思いました。


5月2日
>さくらさま。
絶対平和~、楽しみにしてくださっているそうでありがとうございます!
コミックスはまだ準備中なので発売はもう少し先になりそうです。
お待たせしてすいません。
詳細は次のララデラでお知らせできるのではないかと思います。
隔月刊行は描く方にとってはあっという間なのですが待ってくださる方にとっては長いですよね。
お待たせした分楽しんで貰えるようなものをご提供できるよう頑張りたいです。

5月5日
>あんずさま。
いえ、メッセージは長くても嬉しいものなのでお気になさらず。
やはりもう時代はパソコンなのですね…。
私は本編は普通に紙に描いてますが、カラーは9割がたパソコンです。
プレゼント用の色紙なんかは仕方ないのでコピックなんかを使っていますが、手持ちの色数と技術が乏しくてしょぼくなってしまうのが申し訳ない感じです。
あとは話の粗筋的なものを考えるときなんかはパソコンを使った方が考えが纏まりやすかったりします。

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]