忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は土曜日に夏コミに行ってきたりしました。
友達が本を出すというので漫画描きなら一生に一度は行ってみようと翠ちゃんと二人で初参加です。
ていうか翠ちゃんとはここのところ2週間に一度くらいの頻度で会っているのは気のせい…??

行く前に何度も行った経験のある人に話しを聞いたところ、大変なところだと散々脅されていたのでかなり覚悟して行ったのですが、思っていたよりは平気でした。
人も一杯いて前も見えない状態だったけど(ゆっくりとではありますが)順調に前に進めたし。会場に入ったら結構スペースも広くて自由に見て回れたし。
もっとも私たちが行ったのは13時過ぎだったので混雑のピークは過ぎていたのかもしれませんが。
天気も雲ひとつない快晴でしたがカラッとして風も吹いていたので、日陰に入ると意外なほど涼しかったです。
会場内を何が何処にあるとも知らずふらふらと見て回ったのですが最近はCDやらコスプレの3次元の写真集とか色々あるんですね。本の装丁なんかも皆さん凝っていて作るの楽しそうだなと思いました。

結局本は友達のものしか買わなかったわけですが、個人的にはドラクエ9のすれ違い通信で俗に言うまさゆきの地図と川崎ロッカーの地図をゲットできたので大満足です。すれ違いも数分と掛からず次々と人がやってきて流石に出荷数350万本は伊達じゃないなと思いました。


そんな感じでそこそこ楽しんだ夏コミですが、・・・やっぱり1度行けばいいかなと思いました。
人が・・・。人が多すぎるんだよ・・・。
PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]