忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201001301548000.jpg先週末遊びすぎたばかりに余裕があったはずの諸々の作業がぎりぎりになってしまいましたが後悔はしていません。


という訳で先週末の新年会ですが、楽しんで参りました。
毎年色んな人とお話しようとは思うのですが、人見知りなのでなかなかそうもいかず…。
でも最低限ネット上でお世話になっている方々にはご挨拶できた(と思う)のでほっとしてます。
夜はそのままホテルに泊まり、朝まで喋り続けました。

朝(というか昼か)起きたときには猛烈な疲労感を感じていたのですが、それでも翌日はなり先生と一緒につきみや先生にくっついて湯島天神へ。
詳しくはなり先生のブログにあるとおりです。
絵馬が可愛いというお話がでておりましたが、左の写真ががその可愛い絵馬です。
どう見ても子トラです。
可愛い・・・☆
いい仕事ができますようにとお祈りしてきました。


そしておみくじもひいたのですが、なんと大吉が出ました。
しかも願い事の欄がですね、「思うがまま」。
思うがまま!なんて素晴らしい…!!
お賽銭と一緒に〇〇~とか◇◇~とかお願いしたことが叶えばいい。
いや、叶えるべく頑張ろうと思います!

その後花とゆめでご活躍されている樋口先生と合流し月島でもんじゃを食してきました。
昔食べたときはそんなにおいしさを感じなかったのですが、改めて食べると滅茶苦茶おいしかったです。
ちなみに食べたのはすきやきと明太子と麻婆豆腐味。

デザートもんじゃなるものにも挑戦しました。
我々が頼んだのはお店のお勧め、ぜんざい味。器の中にはあずきとコーンフレークとあともんじゃ成分も入っているのだと思うけど、その上に生クリームがとぐろを巻いて鎮座しておられました。
加熱したら溶けるだろうに何故わざわざ生クリームを泡立てるのかと思わないでもありませんでしたが、味は想像以上に美味しかったです。
なんというか…半生の大判焼き…みたいな?
って書くとあんまり美味しくなさそうだけれども。

ええと、長くなったので続きはまた次回へ。
PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]