忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

730903683801.jpgどうやら関東は梅雨明けのようで。
天気がいいと猫も元気でやたらと遊べとアピールしてきて大変です。
昨日は一日中クッションの上でべちょんと伸びていたのに。

さて、絶賛というのはただの私の願望ですが、「彼女になる日」発売中です。

続きでこの話を描いた切っ掛けなどを長々と語ってみましたが、もしご興味のある方がいらっしゃったらどうぞ読んでやってください。
 

この話ができた切っ掛けは、某お絵かき交流サイトなどを見ていて二次創作などで女体化というものを目にしたことにあります。何故元々男同士だったものを男女に置き換えるのかと疑問に思い、じゃあちょっと描いてみようかなと。


それに加えてもう一つありまして。
よく女性は生理のときはイライラするとかいう話をよく聞くのですが、今まで私にはそういうことが全く感じられなくて実感がなかったんですよね。
しかし年を取ったせいか体力が落ちたせいか最近それがとても顕著にわかるようになってきまして。
もっとも私の場合はイライラよりもやたらとネガティブになるというかそういう感じなんですけれども、とにかく身体によって精神はものすごく左右されるのだということを身に沁みて知ったわけです。
なので身体が変われば心も無意識的に変わっていくんだろうなと思って作ったのが今回のお話です。
もっとも主人公が変わらない方の人間だったためにその辺りの描写は詳しくできてはいないのですが。


ちなみにこれが描き下ろしコミックスで出されたのは、題材のせいとかではなく、ただ、思いついたときに直近であったネーム提案の締切がそこにあったからという理由だけだったりします…。
あと他のララ作品より露出が多いのも描き下ろしだからという理由とは関係ないです。話
に必要だから描いただけで雑誌で連載していたとしても普通に描いてると思いますし何の問題もなく描かせてくれると思います。

ただ、スケジュールがどう考えてもきつい(いや、一般的にはそうでもないかもしれないのですが、今まで隔月でちんたらやってきた私にとってはありえないレベル)ので、内心、この企画には通らなくてもいいやとか思っていたんですよね。
思っていたんですが…。


まあやり遂げた今となってはやってよかったんじゃないかなと思っています。
本当ですよ!


PR
calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]