忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日発売のAneLaLa12月号に彼女になる日7話目掲載されております。


前回新連載と銘打っておきながらしらっと扉絵に表記されているとおり、7話目です。
今回は間宮がストーカーに狙われる??の巻です。



扉絵は何となくバニーガールが描きたいと思ってラフまで描いたのですが、一応は女性向けの雑誌でバニーガールの需要はあるのか?と担当さんに提案する前に冷静になり、話の内容に即した感じで描き直したわけですが、描き直した結果もバニーちゃんと大して変わりませんでした。

というわけで没になったラフに色をつけたものを先日つぶやき上に投下したわけですが、せっかくなのでこちらにも置いておきますね。



そしてどうでもいい余談ですが、今回原稿時間に余裕がなくて、締切最終日、世を徹して朝方までやっていたのですが、もうすぐ予約していたバイク便が来るぞという時間の30分ほど前の話。

私は最後のページの仕上げをしていたのですが、ふとトーン選びに席を立った際、猫がですね、机の上にひょいと上ってきましてね。インクを付けたペン先を洗うための筆洗用の水をね、机の上から叩き落としたんですよ…。

落とした先には完成した原稿があったのですが、幸いクリアファイルに入れてあったため、無傷でした。あのときあれが原稿にまともに直撃していたらどうなっていたのだろうかと今も時々考えては震えております。
PR
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]