忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LaLaDX7月号、本日より発売です。
彼女になる日another第5話掲載中です。
今回は中学生感たっぷりのほのぼのヤンキー漫画となっております。余りにあほな展開に黒川さんも激おこ。

そして次号、8月発売のDX9月号には付録にクリアファイルがつきます!
クリアファイルとしては小さいモノなのですが、両面描き下ろしでイラストを描かせて頂きました!
いつもと同じ感じの絵といつもとは違う感じのふわふわきらきらな絵で出来上がる予定です。
勿論自分の作品が付録になるなんて初めての経験なのでどきどきです。

ここ1年で表紙や巻頭そして今回の付録とまるで売れっ子作家のような扱いに嬉しさを感じながらも慄いております。
とはいえ自分の実力以上のものは描けないので、必要以上に委縮したり奢ったりしないように描くべきものをしっかりと描いていきたい所存です。


そしてもう一つお知らせ。


今まで3か月おきで発売されていたLaLaよりも少しおねえさん向けの雑誌、AneLalaが9月から隔月で出ることになりまして。

ありがたくもこちらで無印の彼女になる日の続きを描かせて頂くことになりました。勿論主役は間宮と三芳です。

1巻完結してる上に番外編まで描いて更に連載ってどういうことなの…とお思いの方も多いかと思いますが、なんかそんなことになってしまったので良かったらまたもう少しあの二人にお付き合い下さいませ。

なお、コミックス化に際しては「彼女になる日」2巻として発売されます。
現在1巻完結の描き下ろしコミックスとして売られている最初の巻ですが、次回増刷分からしれっと1巻という巻数表記が付きます。
なお、巻数表記がつくのは第8刷からなのですが、ここまで増刷したあとに巻数表記が追加されるというのはかなりレアらしいです。


そんなわけで8月以降は偶数月はanother、奇数月は無印と毎月彼女になる日が読めるということで、宜しくお願いします。
PR
5月2日発売の「彼女になる日another」ですが、書店様にてペーパーなどを配布させて頂いております。ご協力頂いたのは書泉様、有隣堂様、ヴィレッジヴァンガード様です。

書泉様ではベビードールにドロワーズ姿で不機嫌そうな顔をしている
ヒロインのペーパー、
有隣堂様では水着姿で納得いかないという顔をしているヒロインの
ポストカード、
ヴィレッジヴァンガード様では裸学ラン姿のカードがご購入者さまに
付いてきます。

詳しくは下記リンクや各書店さまのHPでどうぞ。
絵柄などもちょこっとだけ見られます。

また、下記の白泉社のサイトにて第1話の冒頭16ページがお試し読みできますので、未読の方は是非どうぞです!

白泉社
http://www.hakusensha.co.jp/kakioroshi/


書泉様
http://www.shosen.co.jp/genre/cat178/cat175/entry_2455/


有隣堂様
http://www.yurindo.co.jp/storeguide/33627?cat=comic


ヴィレッジヴァンガード様

http://www.village-v.co.jp/
本日発売のLaLaDX5月号にて彼女になる日another第4話掲載中です。
なんと巻頭です。人生で初めての巻頭です。
普段はコミックス派な方も記念にどうでしょうか。
5月発売の1巻の続きが読めますのでそちらで気になった方は是非!

なお、巻頭イラストはQuoカードとして懸賞にも出して頂いております。
折角なのでこちらの方もご応募如何でしょうか!


というわけで「彼女になる日another」の1巻ですが、5月2日に発売です。
収録はanother第1話~第3話まで、そして間宮と三芳の番外編である「彼女になる日extra」、おまけに描き下ろしショート漫画数本が13ページついております。
13ページとか聞いたときは気が遠くなりましたが、なんとか描き切りました。
頑張りましたので宜しくお願いします。

書店様向けのペーパーなどが付くところもありますので、また情報が公開できるようになりましたら随時お知らせさせて頂きます。


添付の画像は予告カットなのですが、本番で使われているのとは背景の色が違います。
緑と赤で迷ったんですよね。
折角なのでこちらで。


ここ2か月まったく更新してないことにびっくりです。
コミックスやら何やらの準備でかなり大変なことになっておりまして。
振り返るとなんでそんなことになっているのかという感じなのですが。
ここ半年くらい自分史上一番の忙しさだったのですが、
とりあえず4月に入ってようやく落ち着きつつあります。
この機会に色々生活を立て直していきたいです。
まずは部屋の掃除から!


▼続きはお返事です。今更すぎてすみません。

本日発売のLaLaDX3月号に「彼女になる日another」3話目掲載されております。
季節がらチョコレートの話です。


昔は紙袋一杯のチョコを貰う男とかそんなの漫画だけだろとか思っていたのですが、大人になってから友達のお兄ちゃんが学生の頃実際そんな感じだったということを聞いて驚愕しました。どうやらいるところにはいるらしいよ!


そして次回予告を見られた方は驚かれたかもしれませんが、5月号では巻頭を頂いてしまいました。
余り実感がないのですが多分応援頂いている皆様のおかげです。ありがとうございます。

以前は巻頭とか表紙とか憧れで、依頼が来たらさぞや嬉しいに違いないとか思っていたのですが、いざそれが現実になると実感が全然湧かなかったり、ホントに大丈夫かと心配になったりで調子に乗るどころじゃなかったり、です。
とりあえずいつもの二倍の大きさというカラー原稿の大きさに臆することなく頑張ろうと思います。

久々に落ち着いたので少しのんびりしようと思ったらのんびりしすぎて何もしないまま2月ももう3分の1が終わってました。
忙しいときはコレが終わったらアレをやろうとかやりたいこと一杯なのにいざ終わると何もやりたくない…。

とか言ってはいられない時期になってきたのでそろそろ真剣に仕事再開します!

 
 
遅くなりましたが続きはお返事です。
今更なんですけど10月分から…。返したと思ったら忘れていたようなので。


明日発売のLaLa3月号に「彼女になる日extra」が掲載されております。

間宮と三芳のその後の番外編です。32ページです。
割とただいちゃついてるだけのバカップル漫画になっている感じですが、ご興味のある方は是非読んでやって下さいませ。
今回は間宮の方が主人公です。


そして今更気が付いたんですが、三芳のレポートのタイトルを間違えました。あれx染色体じゃなくてy染色体だよね…。色々考えていたのでその過程でごちゃ混ぜになった模様です。コミックスでは直すの忘れないようにしよう…。
そしてうっかり書き忘れていたのですが、今回の三芳は大学院生です。


ちょっと建込中なのでメルフォのお返事等はまた後程させて頂きます。

昨年は大変お世話になりました。
描き下ろしコミックスのおかげでお仕事も増え、自分で思っていた以上に多くの方に作品を読んで頂けてとても幸せな一年でした。
おかげさまでクリスマスも年末も年始も仕事ですが幸せです。
本当にありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。


そして慌ただしさの余りにお知らせする機会を逸していたのですが、1月24日発売のLaLa3月号に「彼女になる日extra」を掲載させて頂きます。
間宮と三芳の、コミックス最終ページちょっと手前くらいお話になります。


コミックスがページ数ぎりぎりだったのでおまけなどが入れられず、どこかで何か描きたいなとは思っていたのですが、よもや本誌で描くことになるとは思ってもいませんでした。

そんな後日譚的なものを初見の人も多いだろう雑誌上で描くのも恐縮なのですが、是非よろしくお願いします。


ところで画像のサムネの下に黒い線が入るんですけどなんなんですかね、これ…。気になるので消したいんだけどなー。

ばたばたしている間に2013年も終わってしまいました。
今も相変わらずばたばたしているのですが、遅ればせながら頂いたメッセージのお返事です。


気が付いたら2か月間まったく更新してないとか…。 
結構、というか本気で失踪しようかと思う程度には忙しかったのでついつい色々怠っておりました。
申し訳ない。

本日は色々お知らせです。
一気にまとめて書いたら結構な長さになってしまって更に申し訳ないのですが。


まずは本日発売のLaLaDX1月号に「彼女になる日another」の2話目が掲載されております。

…掲載されている上に表紙まで描かせて頂いております。
今までのさわやかなララデラの表紙とは打って変わったお色気路線で恐縮ですが、中身はいつものララデラなので大丈夫です。ただ、私はこんな表紙を描いておきながら今回は結構百合回な感じなので二重三重に恐縮な感じです。
楽しんで頂ければ幸いです…。 

なお、DXの表紙の作品は毎回読者プレゼント用に図書カードなどが造られるのですが、今回運がいいのか悪いのかいつもはご当選者さま30名なところが60名になっております…。
図書カードなので、使えるので、良かったら是非応募してやってください。
すごく使いづらい絵がついてるけど…!

そして今回のページの最後にお知らせが載っているのですが、1月発売のLaLa本誌にも彼女になる日を読切で描かせて頂くことになりました。ちなみにこちらは三芳と間宮のその後です。また詳しいお知らせは予告などが発表されてからさせて頂きたいと思います。

この「彼女になる日」という作品ですが、どうやらこのマンガがすごいの女性向け部門で33位に入れてもらえたらしいです。編集部に届いた本をぱらぱらと読んでいた担当さんがあれ?載ってる??と驚いた程度のさり気なさでご紹介頂いておりますw
宣伝にするには微妙な順位ではありますが、こうやって取り上げて頂けるのはありがたいので素直に嬉しいです。
嬉しいので浮かれて記念に本も購入し、こうして言いふらしている次第です。
そんなわけでまだ読まれていない方がいらっしゃったらこの機会に是非どうぞです!


そしてそしてとても今更なのですが、今月5日発売のanelalaにて「女王様の事件簿」という読切も載せて頂いております。
とても難航して苦労した作品ですが、あねららお買い上げの方はこちらも良かったら是非…!
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]