忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪をひいたせいなのか日曜日に20時間以上眠り続けた影響で超夜型生活だったのが超朝型生活になってます。
朝6時半に起きて夜12時前に寝るの。超健康的。

ドラクエ7は無事にクリアしました。人間ドラマが妙に生々しくて色々考えさせられたものですが最後の演出にはほろりと来ました。
でももうちょっと短くてもいいと思う。スライムと戦えるまで2時間も掛かるのはやはりどうかと思うんだ…。あとレブレサックの村人には心底腹が立った。

久しぶりにフィガロを買ったらシャルロット・ゲンズブールが20年振りにCDを出していたということが判ったので即amazonで購入。クリック一つで手軽に買えちゃうのは便利だけど怖いよね…。


▼続きはメッセージのお返事です。
PR

三枚目は三つ編み。やはり滲まないしペンも引っ掛からないけど色のノリは悪い普通の色紙に着物はアクリル、その他はコピックで。
花を最初に塗ってから着物の色どうしようと数時間悩んだ割には上手くいかなかった…。
なんていうか、人物と背景が別物になってますよね、これ…。
何色にすれば良かったんだろう…。カラー難しい。
こういうときに後から色を変えられるデジタルは便利だなと思います。その分時間も掛かるけど。
 
ちなみに絵を入れ終えたあとタイトルと自分の名前を入れたのですが、これがまた下手な字でねえ…。
折角絵を頑張ったのに、と心の中で泣きました。習字とか習っておけば良かった。

色紙は竹画仙ドーサ引き。色紙の紙にも色々種類があるらしい。豪華な縁取りや金や銀で扇形に縁取られてるものなんかもあって見てて色々楽しかったです。
この色紙は滲み止めのドーサがひいてあるので滲みませんよーと説明書きがあったので買ってみたけど滲まないって事はないような気がします。でも寧ろいい感じに滲むし発色は滅茶苦茶綺麗です。
が、しかし。ペンが非常に引っ掛かり、かつ消しゴムをかけると紙が毛羽立ちます・・・。下書きが失敗したら即アウトですよこんなの。色は本当に綺麗に塗れるだけに惜しい。

 着物はアクリル絵の具で。ターナーのアクリルガッシュです。ガッシュは重ねても下の色が出ないので着物の柄を描くときは非常に便利だということがわかりました。
この画像では全くわかりませんが、金色の顔彩も使っているので実物は結構きらきらして豪華な感じです。
花とか他の部分はコピックです。

書店さんがわたくしの色紙を飾って下さるというので喜び勇んで色紙などを描いておりました。
全部で3枚。下はそのうちの一枚です。
・・・配色をやや間違えた気がします。

普通の色紙にコピック。普通の色紙は表面が凄く滑らかでペンは入れやすかったのですが、コピックの発色はイマイチでした。
この画像では全くわかりませんが、半襟にはアクリル絵の具を使った上から金色の顔彩で模様を入れていたりします。

久々にGペンでペン入れしていたらインクを付け過ぎたらしく肝心なところでぼたっと・・・。
色を塗る予定なのに・・・。

ドラクエは着々と進めてます。とりあえず最初は各地の町や村を巡ってそこで起こってる問題を解決していく訳なのですが、結構大人なエピソードが多いような気がします。小学生とかはどうなんだろうかこれ。不倫とか三角関係のもつれとかさ・・・。
面白いんだけど必要なアイテムを集めるのに隅々までチェックしなくてはならないのが結構面倒といえば面倒。


▼an answer of  a message
月曜に皮膚科に行ったついでに近くにあるゲームショップに行ったらドラクエ7が中古で1580円で売ってて思わずレジに持って行ってしまいました・・・。
本当はドラクエ2がやりたくて仕方なかったこの頃なのですが、手持ちのハードではどうしてもプレイできそうになかったので。
DSとかで出ないかなー。
韓国版の蝶々さんが届きました。
しかし文字自体が読めない為もはやどう発音するのかさえもわからなかったり…。

それぞれ国によってデカバーザインが変わってるのが面白いです。

ここ数日は友人の原稿のお手伝いに行っておりました。
そして気がつけばもう5月も半月を過ぎていることに気付いて愕然としております。
この時点で終わってるはずの予定が何一つとして終わってません。

・・・どこかに時間泥棒がいる。


続きはメッセージのお返事です。

そろそろTOP絵なんかを変えたいと思っているのは山々なのですが、なかなか時間が取れない今日この頃。日記にしても字ばかりで彩に乏しく、折角来て下さった皆様には申し訳なく思う今日この頃でもあります。
そんな訳で代わりに、と言ってはなんですが、本日はお友達のlingさんから頂いた素敵イラストを大公開です。
愛らしくて賢そうな双子と素敵なおじさま。眼福です。画像クリックで拡大できます。
ちなみにlingさんの素敵なサイトはこちら。

http://ling.secret.jp/index.html

presented.jpg

何が危険って常に食べ物が溢れているのが危険。
夕食におかずが一杯出てくるのが危険。
お蔭様でおなかの周りにほんのりと脂肪が…。
怖くて体重計に乗れません。
東京に戻ってきたので徐々に体重も戻そうと思います。
calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]