[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
何気に初選挙です。
実は成人してから今まで住民票が名古屋にあったため、ずっと投票に行けなかったのでした…。
会場は混んでるでもなく空いているでもなく。意外と人がいて吃驚しました。そして案内の人たちが皆やたらと親切で若くて格好良かったのは何かの作戦ですか。
ちなみに投票所に向かう途中、駅前で丁度万三さんが演説をしておりました。
最近政治には興味が出てきましたが経済の面白さは未だにわかりません。株とかやったら勉強する気になるだろうか(…そんな資金ないけど)。
昨日は上野動物園にいってまいりました。
昨日は桜も満開だし陽気もいいしまさに動物園日和だったわけですが、同様に思っていた人はたくさんいたらしく、上野駅に着いた瞬間に人だかりが…。上野公園口からは人が多すぎて出られないという有様でした。
桜並木が花見客で大賑わいなのは予想通りでしたが、まさか動物園の入り口まで混んでいるとは思いませんでした。動物園に入場するのに20分も並ぶとは。しかも入場料のご案内を見たら都内在住の小学生はおろか中学生まで無料って。儲かってますな…。しかも無料入園日とかまで設けられていて懐具合の豊かさが偲ばれます。少し前に行った宮崎のフェニックス動物園にこの人手を分けてあげたい感じ。
ちなみに翌日新聞を見たところによるとこの日上野公園を訪れた人は25万にものぼったということです。こんなに混んでいるところに紛れ込んでしまったのは何十年ぶりだろうか…。
入り口は凄く混んでたけど中に入ってしまえばそれほどでも。とりあえず動物を見るのに支障はなかったです。
色んな動物が見れて楽しかった。でも大概の檻の中にスズメが紛れ込んだりしているのが気になりました。
特に虎舎の中に入り込んでいたスズメ。近くに虎がいるというのに安心しきって巣まで作っているばかりか虎が食べ終わった餌までついばんでいたから吃驚ですよ。虎の餌ってあんたそれどう見ても骨付き肉じゃないですか…。スズメはいつから肉食に…。そのうち動物襲いそうな勢いでした。
実は子ども動物園で小動物と触れ合いたかったのですが、パンダよりもペンギンよりも寧ろそれが目的だったのですが、入り口の混雑を目にした時点で諦めました。次は是非平日に行きたい。
もっとも材料を切って市販のマリネ液に漬けただけですが。
以下、メッセージのお返事です。
遅ればせながら日記を春っぽく換えてみました。
梅はちょっと遅いような気がしないでもないけれど。壁紙もこれでいいのか迷うところではあるけれど。
先週末くらいに無性にゲームがやりたくなってどうせならWiiとかDSとかが欲しいぜとか思って近くのスーパーやらゲームショップなどを巡ってみたのですが、どこにも置いてませんでした…。
私の友人諸氏は続々と手に入れているようなのに。皆一体どこで買ってるのか。
とりあえず新しいハードは諦めてGCとかのソフトでも買うかと思ってみたらなんかもう置いてないし…。
仕方ないので新しいゲームは諦めてウチにあるもので済まそうと帰宅。なんとなくFEなぞをやりたい気分だったのでなつかしのSFCを引っ張り出してきてみたものの起動せず。仕方ないのでPS(注:2ではない)でFFTをやることにしました。
久しぶりにプレイすると主人公より敵側の主張に共感を覚える事があったりなかったり。
…年取ったな。
注:ゲームに詳しくない方へ解説。
GC=ゲームキューブ。 SFC=スーパーファミコン
FE=ファイアーエムブレム。 FFT=ファイナルファンタジータクティクス。
今回は久しぶりにきつかった…。もう若くないので眠れないのがつらい(涙)。
もっと計画的な人間になりたい。
実に10日ぶりにコピーをとるために外出したわけですが、少し走ってみたら足が重いのなんのって。完全に萎えてます。陽気もいいし明日からリハビリを兼ねて散歩でもしてみようかと思います。
そういえば桜もこれからのようで。私の原稿上がりを待っていてくれたようで嬉しい。
3時間に一回くらいなんか食べないとお腹が鳴る。
そんなにカロリー消費してるのか…。
以下、メッセージありがとうございますです。
…今週の月曜日から今日まで誰とも会話してないよ!
ようやく確定申告書を記入して郵送してきました。
それにしても最近凄く暖かいですよね。このまま桜でも咲きそうな勢いなのではないかと。
…咲くのは私の原稿が終わるまで待って欲しいところです。花見に行きたい。
それにしても今日の風は凄かった。
ベランダの物干し棹がガタガタ揺れてて吹っ飛ばされるかと思った…。
多分10年くらい前夕方に放映されてたアニメ。
当時は大学生だったので、飲んだり飲んでたり遊んでたりバイトしてたりしてあまり見られなかったのですが、それでも凄まじく印象に残っています。音楽とか絵とか凄くて燃えます。
萌えではなく燃え。
そんなわけで過去日記に落書きを載せてみました。
よかったらどうぞです。
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |