[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
近所のお寿司屋さんにいったら店内に芸人さんがいて風船でプーさん(↓)を作ってもらえました。
風船をひねったりちぎったり結んだり。世の中には器用な人がいるもんです…。
そしてメッセージ返信です。あるがとうございます。
…間違え。ありがとうございます、です。
もう一昨日のことになるのでしょうか。
新年会に行ってまいりました。今年もお着物を頑張って着ました。
久しぶりに会えた友人諸氏とお話できて楽しかったです。ついでに流れに乗って翌日も友人宅で喋り倒してまいりました。一ヶ月分くらいの会話を一気にしたせいか今日起きたら喉が痛かった。
新年会の前日はいつも遠足前日の子供のようにやたらとどきどきして眠れないのですが、更に今回は興奮状態が覚めやらぬためか新年会が終わってホテルで皆とおしゃべりした後も(明け方にも関わらず)なかなか寝付けず。
更にその次の夜も全然寝付けず。結局寝付いたのは朝の7時。そして目覚めてみれば夕方の5時。身体がぐったりとだるいことだるいこと。久しぶりに活動的に動いたせいか全身が筋肉痛です。
…普段どれだけ動いていないのかと。
それはともかくとしていい気分転換ができました。遊んでくれた皆様ありがとうでした!
以下、頂いたメッセージへの返信です。
特に引き篭もるべき理由はないんですが不思議と外に出られません。銀行とか皮膚科とか行かねばならないところはたくさんあるのですが。なんなの、これ…。
まあ昼夜逆転生活を送ってるので目が覚めたら銀行やら病院は終わってるっていう話もあるんですが。
この一週間で私が為した前向きなことといったらDVDを修理してもらったことくらいです。意味もなく成し遂げたことといえばゼルダのクリア直前データを使って金色の虫を全て集めたことくらいです。他にもやること山ほどあるはずなのに。買い物とか行きたかったはずなのに。
とりあえず明日(もう今日か)は美容院に行きたい。ていうか行かなきゃ!
でもどんな髪型にしたいのか全然決まらないの…。
昨日ようやくDVDレコーダーを直してもらいました。
どうやらハードディスクがいかれていたようで。交換してもらいました。
お蔭様で録画していたホスト部もシムーン後半も全部消えました(涙)。
シムーンは昨日届いた第6巻で未録画分が全部揃ったので続きはどうしようとか思っていたのですが、そんな顛末により迷うことなく続きも購入することになりました。
やっぱりパソコンでも何でもそうだけど大事なものはハードに入れっぱなしじゃなくちゃんと保存しておかないとダメですね…。
保障期間中だったのでタダで修理してもらえたのだけが救いです。
原稿中は一日平均20時間以上椅子に座り続けているためか、とても足がむくみます。
仕事も佳境に差し掛かった頃、どうにもこうにも足首に圧迫感を感じたわたくしは「足がむくむ」と、手伝いにきて頂いていたらくたろう嬢に愚痴をこぼしました。
すると、「ほんとだ!」とらくたろうさん。内心「またまたらくたろうさん、適当な相槌を。靴下履いてるのにわかるわけないじゃん」などと思いながら自分の足元に目を落とすとそこには腫れ上がった足首が。
厚手の靴下を履いているにも関わらず明らかに腫れているのがわかるほど腫れ上がった土踏まずが。
恐る恐る靴下を脱いで見てみると、そこにはまるで赤ちゃんのような足がありました。
赤ちゃんの足はぷにぷにしていてとても可愛いのですが、可愛いのは小さいからだということがよくわかります。あれがそのまま23センチとかになったら可愛いどころか気持ち悪い。
そんな気持ち悪い状態になったわたくしの足ですが、若干の張り詰め感や足の指や足首が曲げにくいという事以外には害はなかったのでそのまま放置しておりましたところ、翌日。
足から水が出始めました。
最初は汗??とか思ったのですが、フリースの靴下のみならずスリッパまでに滲みだすのはどう考えても異常事態です。
しかもその日原稿を終えてやれやれと思って靴下を脱いでみたら足首少し復活してましたからね。限界を超えて水分を外に排出したのかもしれません。真偽の程は定かではありませんが私はそう信じております。
そんなわけでここ数日は足のむくみ対策に余念がありません。朝晩アロマオイルや乳液をつけてマッサージしてます。明日はエステに行って来ます。ここ最近太ってもいないのにブーツのファスナーが上がらないので危機感を抱いてます。何とかしたいところです。
いつもありがとうございます。
実はドラマとかは結構苦手で普段余り見ないのですが女王の教室は大好きでした。
実家にいたときに見かけて先が気になっていたのですが、ついつい見逃していたところ、去年の夏に放映していた再放送でようやく最終回を見ることができました。感無量でした。原稿中で手伝いに来てくれた友人もいた手前、こっそりとですが泣きました。
マヤ先生は最高です。
…でも実際自分の先生だったら嫌かもと思わないでもないけど。
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |