忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3bb31ddf.jpeg
だいぶ慣れてきた気がします。

髪の毛にトーン貼るのが便利すぎて。
影トーン貼るのが便利すぎて。

私アナログ派とか思ってたけどちょっとデジタルに心惹かれつつある今日この頃です…。

PR
dq4WT.jpg
ミニバラを頂きました。

我が家の自宅警備員は優秀なので調査に余念がありません。

頂いたのは昨日だったのですが、今朝(というか昼過ぎだったけど)起きてみたら早速手前と奥の蕾がめでたく開いておりました。

うまいこと育つといいなー。
6cbd21de.jpeg
 背景はもちろんトーンです。

 
 
 デジタルはホワイトを気軽に入れられるのが便利だなと。
 髪にこういう感じでホワイト入れるのはアナログだと(主に私の技術的な問題で)ちょっと難しいので。

 学校の背景の前に人物の立ち絵を配置するとちょっと乙女ゲーのスチルっぽい感じがしますね。
 

1ec16c0d.jpeg漫画界もデジタル化の波が押し寄せつつあるということで最近セルシスさんのClip Studioを購入してみました。

まだ色々とわからないことだらけですが解らないなりにいろいろ楽しいです。



というわけで習作。




しかし普通のペンタブでペン入れはちょっと私の技術ではつらいものがあります…。かと言って液晶タブレットを買う勇気と資金はまだない。





 
egrakugaki.jpgLaLaDX3月号は明日発売です。

「永久少女」というタイトルの読切なのですが、漫画を描きはじめて10余年、初めてタイトルを褒められました。

ララデラに原稿載るの久しぶりだなとか思って調べてみたら1年ぶりの掲載でした…。
今年はもっと頑張りますよー。(^v^)

久々に40ページでカラーも頂いているので是非どうぞです。
ちなみに今回のカラーの主線は鉛筆で描いたものをスキャナーで取り込んでみました。ご覧になった皆様いかがですか?いつもよりちょっとやわらかい感じがしませんか?しますよね!


これまで載せてきた宣伝用のイラストがヒロインばかりなのでヒーローも載せてみます。落描きですが、最近フォトショップでの色塗りが楽しくて仕方がないです。
 
 

ブログの方には全然載せていませんでしたがウチの娘ももうすっかり大人になりました。
来月でもう2歳とか信じられません。

一時期は私が知らない間に何かあったのか、全然猫タワーに登らない時期があったのですが、最近また戻ってきました。

スマホに日記のアプリがあったのでテスト投稿。
cutlaladx130210senden.jpg

いまのうちにこっそりおしらせ。



2月9日発売のLaLaDX3月号に久々に読切を載せていただきます。
タイトルは「永久少女」。40ページでカラーも描かせていただきました。
宜しくお願いします。



この前更新したTOP絵もこの読切のヒロインです。
胸がないヒロイン珍しいねって原稿中に手伝ってもらったお友達に言われましたが、私はどちらかというと貧乳派だったりします。


年末の挨拶も新年の挨拶もなくて恐縮です。
思い立ってひっそりこっそりとTOP絵を更新しました。

そしてお仕事のお話なのですが、来月発売のLaLaDX3月号に読切「永久少女」が掲載されます。
宜しくお願いします。

今結構切迫した状況なのですが何故サイトを更新しているのか我ながらちょっとよくわかりません。
また落ち着いたら宣伝等にお伺いしたいと思います!

cutakalala2012.jpgお久しぶりです。何か月ぶりなんだよという突っ込みはさておいて久しぶりのお仕事のお知らせです。

本日発売の赤LaLaというLaLaの増刊にて「Sの回顧録」という読切を乗せて頂いております。

久しぶりの掲載なので是非、と言いたいところなのですが、結構ガチなSM漫画なので人によってはドン引きする可能性はなきにしもあらず、なのでご注意ください。

普段のLaLaやDXでは決して読めない感じの作品であることは確かなのでご興味のある方は是非見てやってくださいませ。



原稿中はうちのゆきち嬢が体調を崩し、吐いたりお腹壊したりでちょっと大変でした。

そんな状態が3日も続いたので慌てて病院に連れて行ったのですが、特に原因はわからず。ストレスですかねえと言われたのですが。…アシスタントさんがいらっしゃってはしゃいでいたので疲れが出たのかもしれません。余裕のある進行で良かった。



しばらく使わない間にブログがいろいろ仕様が変わっててどうしようかなとか思ってます。広告とか出るようになっちゃったし。
…その前にちゃんと更新しろよって話ですよね、そうですよね!




本日発売のLaLaDXに「綺羅々と白い狼」という読み切りが掲載されております。
和風ファンタジー(?)です。
32ページなのでさっくり読んで頂ければと思います。ありがたいことにカラー付きなので是非どうぞ~。

画像…はまだ実家なので帰ったら上げさせて頂きたいと思います。


そして短篇集「蒼のラプソディア」も発売中です。
こちらも宜しくお願いします!







calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]