忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
少し前にLive2Dという絵を動かせるソフトを買ってみたので奈央ちゃんを動かしてみました。

左目の開閉がうまくいってないとか色々粗はあるのですが、とりあえず自分の絵が動くということにちょっと感動しております。


超絶初心者なので動かす用に絵を描くのに1日、実際に動かすのに1日ほどかかりましたが、これはたのしいソフトですね…!



今回は時間がないのでこのくらいしか動かせなかったのですがまた暇を見つけていろんな動きをつけてみたいな~。
 

PR
3bb31ddf.jpeg
だいぶ慣れてきた気がします。

髪の毛にトーン貼るのが便利すぎて。
影トーン貼るのが便利すぎて。

私アナログ派とか思ってたけどちょっとデジタルに心惹かれつつある今日この頃です…。

6cbd21de.jpeg
 背景はもちろんトーンです。

 
 
 デジタルはホワイトを気軽に入れられるのが便利だなと。
 髪にこういう感じでホワイト入れるのはアナログだと(主に私の技術的な問題で)ちょっと難しいので。

 学校の背景の前に人物の立ち絵を配置するとちょっと乙女ゲーのスチルっぽい感じがしますね。
 

1ec16c0d.jpeg漫画界もデジタル化の波が押し寄せつつあるということで最近セルシスさんのClip Studioを購入してみました。

まだ色々とわからないことだらけですが解らないなりにいろいろ楽しいです。



というわけで習作。




しかし普通のペンタブでペン入れはちょっと私の技術ではつらいものがあります…。かと言って液晶タブレットを買う勇気と資金はまだない。





 

dq9verprincess.jpg
ドラクエ9でのユーダさんは最近こんな装備です。
今までは賢者として活動しておりましたが、もう既にレベルが99なので次はパラディンとして究めるべく修行中。


ぶき:グレートアックス
たて:メタルキングの盾
あたま:セティアコサージュ
て:メタルキングのこて
からだ(上):あぶないビスチェ
からだ(下):チェインニーソ
あし:メタルキングブーツ


色々試してみたけどこの組み合わせが今のところ一番かわいいと思う(あくまでも見た目重視)。
武器は棍棒と迷ったのですがスキルが有用なので斧にしてみました。小さい女の子にはごつい武器を持たせた方が可愛いんじゃないかと個人的には思ってます。





music.jpg

多分1年前くらいのものだと思うのですが、TOP絵にしようと下書きをしてはみたもののギターやら宝石類やらをきちんと描くのが面倒でそのままになっていた絵です。

アルジェリアかどっかの民族衣装を参考に描きました。
鉛筆画をそのまま載せようと思っていたのですがネームのお返事待ちの時間に軽く着色。













 

coverroughzhd1ng.jpg

机の上を色々片付けていたら出てきた絶対平和第1巻の没になった表紙のラフです。

といっても構図やなんかは全く同じでユーダの服が違うだけです。
ウエディングドレスっぽくしようと思ったのですが、発売日が8月だったのでもう少し涼しげな格好をさせましょうという事でアラビアンな感じに変更しました。

発売日が夏以外だったらこうなってたかもしれません、というイラスト。










nekomimi.jpg頂いたお手紙を改めて見ていたら結構好評だったことに今更ながらに気付いたので色を付けてみました。
ねこみみフードもねこのぬいぐるみもパパが買ってくれましたみたいな。

ちなみに次のDXでもちらっと出ます。


という訳で、ようじょも出てくる(1巻だけだけど)絶対平和大作戦第2巻、明後日発売です。


ていうかいい加減TOP絵を変えたいのだけれど落書きが楽しすぎて全然進んでません…。

taisoufuku.jpgという訳で続・学生コスプレ、今回は体操服です。


懐かしのブルマです。
今は皆短パンとかなんですかねえ。


気が付くと運動神経抜群な設定になってたユーダさんですが(逃げ)足も速いです。
多分50m7秒切るくらいで走れます。


・・・・・・うずまきダッシュで。











taisoufuku2.jpgこちらはジャージで柔軟中。
ヨハネさんは身体も柔らかいです。

それにしてもジャージが似合いすぎるのは王子様として如何なものなのか。
















 

gakuseifuku.jpgという訳でヨハネさんに学ランを着せてみました。



…違和感ゼロ。


まあ軍服と学生服は似たようなもんだし。
















gakuseifuku2.jpgユーダさんにもセーラー服を着せてみました。


多分スカート丈は膝下10㎝。
清く正しく生きてます。










という訳で(?)絶対平和大作戦第2巻6月5日発売です。
健康優良不良少年と女子高育ちのお嬢様のラブコメ、ではなく本編は王子様とお姫様のバカップル話です。
気になった方は是非どうぞ。



|  HOME  |   次のページ >>
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]