忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年は大変お世話になりました。
描き下ろしコミックスのおかげでお仕事も増え、自分で思っていた以上に多くの方に作品を読んで頂けてとても幸せな一年でした。
おかげさまでクリスマスも年末も年始も仕事ですが幸せです。
本当にありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。


そして慌ただしさの余りにお知らせする機会を逸していたのですが、1月24日発売のLaLa3月号に「彼女になる日extra」を掲載させて頂きます。
間宮と三芳の、コミックス最終ページちょっと手前くらいお話になります。


コミックスがページ数ぎりぎりだったのでおまけなどが入れられず、どこかで何か描きたいなとは思っていたのですが、よもや本誌で描くことになるとは思ってもいませんでした。

そんな後日譚的なものを初見の人も多いだろう雑誌上で描くのも恐縮なのですが、是非よろしくお願いします。


ところで画像のサムネの下に黒い線が入るんですけどなんなんですかね、これ…。気になるので消したいんだけどなー。

PR
日記を書こうとしたらブログの編集方法が変わっていてちょっと戸惑いを隠せません。

最近は仕事の合間に艦隊これくしょんで遊んでます。
2-4でどうしても羅針盤が西の方に行ってしまうのはなぜなのか。
気が付いたらうちの主力のLV40超えてるんですが。
そろそろクリアさせてくれないもんですかねー。


続きはお返事です。遅くなってしまって申し訳ないです。


ちょっと久しぶりにゲームをやっていたせいで宣伝するする言いつつおろそかになっていた今日この頃ですが、本日から1週間から10日くらい実家に帰ります。
秋からずっと帰ってなかったので久しぶりです。
そろそろ新しい仕事も考えなければならないので余りゆっくりはできないのですが、逆に今は家にいるとゲーム三昧な感じになってるので逆にいいのかもしれません。

やってるゲームはX-BOXのニーアゲシュタルトです。
原稿中に作業用BGMとして散々お世話になっていたのでゲームも買ってみました。
X-BOXを立ち上げたのは数年ぶりだったんですが、無事動いてくれてよかった。

PS3版も出ていてそちらはニーアレプリカントというタイトルで、主人公は妹の病気を治すために頑張るお兄ちゃんですが、X-BOX版は娘のために頑張るお父さんが主役です。
悲しい話が多くてところどころで涙ぐみながら遊んでます。
プレイしている感覚としてゼルダに近いものがあるなと思っていたら作中で思いっきりパロディ的な演出をしてきて思わず笑ってしまいました。
おそらくもうラスダン突入前なのですが、頑張ってネーム仕上げて早く続きをやりたい。

時間と心の余裕がなくてなかなか組み立てられない…!

あとねこが可愛すぎて最近では一日50回くらかわいいかわいって言ってます。


▼続きはお返事です。
*本日頂いた分追記しました。












始めてみようかと思います。
実はアカウントだけは先週取って放置してたんですが。
お友達フォローしたりアイコンの画像とか背景とかちゃんとしてからと思ったんですが延び延びにするのも何なので思い切って公開してみます。


http://twitter.com/ogura_akane


基本的にはお仕事のお知らせとかHP更新したよ!(←もう1年くらい変わってないけど…。)とかそういうお知らせをお届けする感じで呟く予定です。
お店からのダイレクトメールみたいな感じですかね。
…ときどきうちのこねこ見てやってください☆的なツイートもするかもしれませんが。
リプとかは余裕があれば、という感じでやっていこうかと思います。

暫くは手探りでの運営になるかと思いますが。
良かったらお付き合いくださいませ~。






皆さんどちらか行かれましたか??
私は余裕だったはずのお仕事が相変わらず追い詰められてきていて大変な感じです…。
私があと2人ほど必要な感じです。
なんでいつもいつもこう学習能力がないのか…。


最近日記までも放置気味にされている当サイトですが、そんな中メッセージ送って下さった皆様ありがとうございます!
来週くらいになったら時間できる(多分)と思うのでそのときにゆっくりお返事させてくださいませ!
すっかり春になりましたが私はここ数日引き篭もって色塗りばかりしてます。
お仕事してます。近いうちにお知らせできると思いますのでもう少し待っててやってください!


そんな引き篭もりの合間を縫って昨日は献血に行ってみました。
10数年ぶりです。
そのときは血を抜かれた後はふらついた記憶があったのですが、血圧も血の濃さも採血も順調で、献血終了後も全然平気でした。
駅前に来ていた献血車内で行われていたのですが、あの小さなバスの中に色々な医療器具とかお医者さんやら看護師さんがいて不思議というかなんというか。
ちょっとした非日常が味わえるなかなか興味深い体験でした。








201103271847000.jpg前回秋頃に実家に戻ったときに実家に滞在していた妹の彼氏(もう義弟になるらしい)宅のうさぎですが、3月に帰ったときもまだいました。

つうかまだ生きてた。

もう14年(もしかしたら15年目かもしれん)も生きているので内心どきどきしていたのですが…。
元気そうでした。
しかもこの半年の間にすごく人懐こくなってました。
つい半年前までは餌で釣った隙を狙ってやっと頭を撫でさせてもらえるとかそんなレベルだったのが、今では近づくと寄ってくるとか安心しきって人前でごろんと寝転がる始末(左図参照)です。

とりあえず目にしたものは何でも齧ります。
紙類には目がないようで私が作ったキャラ表ももう少しで被害にあうところでした。
特に執着しているのがティッシュの箱です。暇さえあればそればっかり齧ってます。
健康に害はないのかと心配になるのですが元気そうだしいいのかな…。


要するに何が言いたいかというとうさぎかわいいようさぎってことです。











今回の地震発生につき被災された方に心よりのお悔やみを申し上げます。

私は東京都在住なのですが、地震発生当時は丁度電車で30分くらいの距離にある友人宅でまったり遊んでいるところでした。
足元から突き上げるような揺れを感じたり、普段よりは長くて強い揺れが続いたものの、積んでるものが倒れたりしたくらいで、正直そこまでの被害は感じていませんでした。
それがTVを点けたら大変なことになっていて、あまりのことに正直まだ現実のことなのだとの実感が湧きません。

地震があった日は既に報道されているように都内の電車が止まっていたので、友人宅に泊めてもらい、昨日の昼過ぎに自宅に戻りました。
家に入った瞬間は床に物が散乱していてうわーと思ったのですが、よく考えたら9割方は自分で散らかしたものでした…。
幸い引き出しやクローゼットのドアが開けっ放しになってたり、本棚の本がぱらぱらと落ちていたりしていたくらいで被害という被害はありません。

東北には親戚や直接の知人はいない(いるけど幸い東京にきていて無事だった方はいる)のですが、住んでいる方からお手紙を頂いたことがあります。
できるだけ多くの人の無事を祈るばかりです。
私も微力ではありますができるだけのことをしていきたいと思います。










すいません。
日記放置してました…。

ネーム頑張ってました。まだ頑張らなきゃですが。
とりあえず50頁以上にもなってしまったネームを入らない入らないと悩みながら40頁に詰め込めたのでほっと一息ついているところです。
ネームやってると1時間の感覚がおかしくなります。1日しか経ってないと思ってたのにもう3日も経ってたとか。
竜宮城状態です。
ちなみにモンハンはHR6になり、アマツなんとかを倒してくださいと村の人にお願いされているところで終わってます。
前の前の土曜日は久しぶりに学生時代の先輩方とこれまた学生時代の飲み方で飲んだくれたせいで、日曜日は二日酔いで何もできなくなったりしてました。

そんなわけで気が付いたらもう3月でした。
しかし2月を通常で考えるとまだ30日。大丈夫、問題ない。

…と思ったけど確定申告まだしてなかった。

そんな感じでまた追々日記のお返事等返していきたいと思います。
とりあえずお風呂入ってきます!







|  HOME  |   次のページ >>
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]