忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

czhd3.jpg一部地方などでは数日後だったりするかもですが、
本日「絶対平和大作戦」第3巻発売!!です。
巻末には描き下ろし通販漫画「リベカとラケルのときめきショッピング☆」が付いてます。
同時発売のホスト部やメイド様や未少年などと一緒に是非どうぞ~。

そんな訳でいよいよ発売です。
ちなみに今回も帯を付けて頂いているのですが、お蔭でユーダのドレスが全部隠れているという・・・(いや、ありがたいんですけどね)。
そして帯の内容紹介のところにちゃっかりユーダとヨハネのパパが載ってるのがなんともいえません。そこは宣伝のために兄さんとか姉さんとかダニエルさまとかを載せるべきではなかろうか(笑)。

何はともあれ宜しくお願いします!






 

PR
zhd14.jpg
絶対平和大作戦第14話、本日発売中のララデラ1月号にて掲載中です。
もう1月号ですよ、1月号。早いな~。

今回は華やかな感じにしようと頑張ったつもりでいたのですが、刷り出しを見たらそんなこともなく・・・。
印刷の紙とインクの色のせいだろうかと思ってもみたのですが、ララデラが届いて後ろに載ってた橘先生のページを見て完全に自分の力不足だと判明しました。
どうもぱっとしないのはトーンの使い方なのか画面の構成なのか絵的なもののせいなのか。
・・・あれ、全部?

それは置いといてもやっぱり雑誌の印刷のインクの色は白地に紺色が一番美しく見えるなと思います。
全部そうしてくれればいいのに。
無理なんですかねえ。



present2010rough.jpg

毎年LaLa本誌で開催される直筆年賀状プレゼントに今年も参加させて頂きました。
本日発売のLaLaにてご応募お待ちしております。
良かったら是非宜しくお願いします・・・!


絵柄はこんな感じです(これは勿論下書ですが)。
ちなみに左側の空白部分にはちょっと素敵な柄のスタンプを金色のインクで押してみたのですが、押し方が拙かったらしく、真ん中部分がぽっかり空いてしまったため、こっそり金色の顔料で書き足したりしています。



それにしてももう新年・・・。
一年ってほんとに早いですね。





zhd13.jpg
 


 第13話予告カット。
 
掲載のお知らせをしたときは実家にいて絵は取り込めなかったので今更ですが載せてみます。

・・・最近画像も全然載せてないので。


予告カットはいつもどうやって描こうか大変悩みます。
小さい(大抵8×8㎝)上に人物の顔のアップを描かないわけにはいかないので皆同じような絵になってしまうというか・・・。
続きものだと出てくる人物も同じなので尚更悩む。






 

LaLaDX11月号にて絶対平和大作戦第13話掲載中です。
ヨハネさまのご実家訪問偏です。
今回はモブ(群集のこと)を頑張ったつもりだったのですが、届いた刷り出しをみたら別にそんなことはなかったのが残念でなりません。

読書の秋や連休のお供にいかがでしょうか。

namesample2.jpgたまには絵を載せたいとは思うのですがなかなか時間がとれないのでネームなんかを載せてみようかと思います。

よく漫画家さんがネームネームって言ってるのを聞いて何ぞやと思っている方がいるかもしれませんが、左がそのネームってヤツです。台詞や大体のコマ割りや絵なんかを描いた下描きの下描きみたいなもんです。ちなみにこれは今月発売のララデラの冒頭4頁です。

描き方は人によって様々ですが、私の場合はA4サイズの紙を左のように4分割して描いてます。
自然吹き出しも小さく、字を描くスペースがかなり狭いです。が、私は台詞がかなり多くなりがちなので、この大きさで入らないようなら駄目なんだなと判断するようにしています。
それでも担当さんにいつも「字が多いので・・・」と言われるので2割くらい削ってますが。

台詞の取捨選択がほんと難しいです。本当なら原稿用紙丸々1枚使って説明したいのに3行で纏めなきゃいけないとかいつもそんなことをやってます。しかしそれに掛ける時間が年々多くなってきて脳の衰えを顕著に感じる今日この頃です…。



zhd12.jpg

予告カットを載せようと探したけど見当たらなかった…ので表紙の下描きなどを載せてみる。



本日発売のララデラ9月号にて絶対平和大作戦第12話掲載中です。前回はおっさんでしたが今回はお子さんがメイン(?)です。

夏休みやお盆休みのお伴に是非どうぞ~。


ところで下の記事。
「長くて冗長」ってなんだよ・・・。
頭痛が痛いみたいな表現だ。







sikisi2009summar.jpg

今月24日発売のLaLa本誌にて直筆色紙を1名様にプレゼントさせて頂いています。

写真や印刷では解りづらいですが、実物はアクセサリー部分なんかが金色やら銀色やらのきらきらした顔彩で塗ってあるのでちょっと豪華な感じです。
良かったら是非ご応募してやって下さいませ。


ちなみに使用画材はコピック+アクリル絵の具です。
この組み合わせなら結構それなりに塗れる・・・気がします。

最近(つうか最初から)デジタル塗りばっかりだったけどもし次にカラーを描く機会があったらアナログでチャレンジしてみようかなと思いました。





yokoku1.jpgコミックスの発売やらサイトの更新やらにかまけてすっかり言い忘れていましたが本日ララデラ7月号発売日です。

絶対平和大作戦第11話掲載中です。
ユーダさんの御家族やら御入浴シーンなど見所(??)満載です。

後半はおっさんのアップばっかり描いていた気もしますが宜しくお願いします。











czhd2.jpg

絶対平和大作戦第2巻本日発売です。
左のカバーが目印です。
ちなみにかっこつけて銃を構えてるヨハネさんですが、私の中で彼は結構射撃が苦手という設定です。


描き下ろしは4コマがついてます。
そして今回柱が10本あったのですが、結構ぎりぎりでかなり急いで書いたためちょっと字がアレで読みにくいかもです。すいません。


TOP絵は間に合いませんでした…。
今塗ってる最中なのですが明日明後日と出かけるので完成はもう少し先になりそうです。




 

calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]