忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は学ランだったので本日はセーラーです。

lesson4.jpgちょっと俯瞰気味で。
小学生くらいの男の子だと思います。この年頃の子供って余り描かないのでちょっと新鮮。昨日のお姉さんの弟かもしれない。
顔の表情は下記のサイトの「表情に関する50のお題」というのを参考にこなしてみようかと思います。
本日は1番の「笑う」ということで。
http://avantage.hp.infoseek.co.jp/write/dai.html



さらさらの髪が苦手です。何故皆あんなにさらさらと繊細な髪の毛が描けるのか。目一杯力を抜いてさくさくと描けば細い線は描けますが、下書きの線を完全に逸脱してしまう…。
どうやら漫画描きにはペン入れの際、下書きは完璧になぞりたい派と下書きはあくまで参考派に別れるようなのですが私は前者なのでできれば下描きどおりに行きたいのですが。

そういえば届いたララデラの4分の一スペースで「無人島に一つだけ持っていくとしたら」というお題を出されたのですが多くの作家さんが紙とかペンとかを挙げられている中、眉毛を描く道具とかついうっかり書いちゃってる自分が恥ずかしくなりました。
そんなだから絵上手くなれないんだよ…!

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]