忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ歩いたりちょっと旅行に行ったりプール行ったりで半月程前よりは健康になったような気がします。一般人くらいのレベルは取り戻せたのではないかと個人的には思ってます。
おかげであんまり仕事進んでないんですが。
ここから頑張りますよと決意表明してみる。

▼続きはお返事です。

6月13日
>さるさま。
テストお疲れ様でした~。
さるさまが頑張っていた間私も更新頑張ってました。
TOPでヨハネが着てる服は普段仕事中に着てる軍服なのですが本来はこうやって中にシャツを着て着るのが正しい着方なのです。が、彼はネクタイが面倒だからと下にTシャツを着ているのをボタンを留めることによって隠してる…のかもしれません。
2巻も無事お買い上げありがとうございました。感想どうもです。
折り返しの6話のカラーはあのサイズで見るのが丁度いいのかもしれません。大きいと粗が目立つというか。
4コマもギター描くの超面倒だったのですが頑張って良かったです。
そしてララデラの感想もありがとうございます。
確かに表紙が逆転ハニー(笑)でしたね。
修学旅行はやはり本州なのですね~。色んな生き物と出会って慌てふためいてきてください(笑)。

6月14日
>うえぴさま。
ワンピース課長!素敵な方は幾つになっても素敵ですよね~。
確かにワンピースは便利なのです。一枚で済むからコーディネイトとか考えなくて済むし着るのも簡単だし。
コミックスのカバーの色はこういう色がいいと適当な色見本をコミックスを作ってくれる会社に送って作ってもらってます。シリーズで色を揃えたり一巻ずつ変えたりもできます。

6月15日
>Detarさま。
ララデラとコミックス読んで下さってありがとうございます。
書き下ろしの頁、そんなに多く取れなかったのですが楽しんで頂けてよかったです。
ララデラ面白いですよね~。私もそう思います。色々バラエティに富んでて(一時期王子様とお姫様が凄く多かったりしましたが(笑))頑張ってる雑誌だと思います。

6月16日
>礼さま。
お仕事お疲れ様です。でも意外と働いてる方がメリハリが出て短期集中で書けるかもですよ。私も働いていた頃の方がどう考えても原稿とかネームとか早かったし。時間あるとかえってだらだらしたりしちゃうんですよね…(反省)。
TOPの鳥は一応ハヤブサを見ながら塗ったのですが、イマイチ参考になる資料がなくてかなり捏造が入っているかと思います。
ララデラは色々入れ替わって今後どうなるのかと私も期待と不安半々です。負けないように頑張ります。

6月17日
>ひっしーさま。
いやいや発売日じゃなくても嬉しいです。ありがとうございました。
最後あんなに引っ張っといて続きは多分また10ヵ月後くらいなんじゃないかと思うのですが、どうぞ辛抱強く待っててやって下さい~。
今回の4コマはこれは面白いのだろうかと結構自問自答しながら描いたのですが、笑って頂けてよかったです。でももっと面白いネタがあるはずなのにという思いも消えないのでまたリベンジしてみたいと思います。

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]