忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のドラクエはエンディング後も第2の人生が続いちゃってるので止め時が見つからない危険なゲームです。
ラスボスまで何の苦労もなく一度も全滅せずにクリアできたのですが、箱舟手に入れて今まで行けなかったところをほっつき歩いてたら訳がわからないほど強い敵が出てきて慌てて逃げ出しました。
ちなみにラスボスはTシャツ(流石に白Tではきついかと思ってボーダーのに買い換えましたが)とジーンズ、頭装備なしで無事倒せました。
プレイの感想なんかはまた今度改めて書こうかと思います。

▼続きはお返事です。
 


7月24日
>うえぴさま。
トモダチコレクションは私の友達も気が付いたらやってました。楽しそうですよね~。
ウチのヨハネとユーダも入れてやってくれてありがとうございます。二人が無事くっついたらまた教えて下さい(笑)。
ドラクエは着せ替え好きには堪らない楽しさです。ただセーブデータが一つしかないというは本当にどうかと思うのですが…。

>晶さま。
色紙の感想どうもです。
ユーダ父は傍から見てるといいお父さんで微笑ましいかもしれませんが実際自分の父親だったらちょっと鬱陶しいと思います(苦笑)。

>12時56分に送って下さった方
 ↓ ちょっとわかりづらいけどこんな感じです!
200907261959000.jpg

>mariさま。
そうか、地名だと違うんですよね・・・。
懸賞は1名さまなので難しいですよね。たまにこちらに当選したというご報告を頂くことがあるのですが、ご応募してくださった方がいたことに毎回いつも安心してます(笑)。
夏休みは如何ですか??更新は少なめで恐縮なのですがまたお暇なときは是非遊びに来てやって下さい~。

7月25日
>礼さま。
こういうきちんとしたイラストが飾ってあるとブログも公式っぽくていい感じですよね(笑)。
話は粗筋は簡単につくれるのですがエピソードとか台詞ですよね、時間が掛かるのは。私的には真ん中の部分が難しいです。
そしてそろそろ仕事にかからなければならないのにまたゲームに逃避中です…。計画的なお仕事計画がまたしても音を立てて崩れていく・・・(苦笑)。

7月27日
>あんずさま。
あんずさまは夏休みだというのに早起きで・・・。見習いたいです。
ゲームは楽しくてちょっと困ってます(笑)。
今回のドラクエは主人公が天使という設定なので名前はかなり嵌ってました。その割にはいつもTシャツとジーンズ着せてましたけど。制服や眼鏡もあるのでコスプレも楽しめますよ(笑)。
でも私は自分のキャラの名前を迷うことなく付けましたが、一般の方はどういう名前を付けるんでしょうかね。やっぱり自分とか友達の名前なんでしょうか。
ヨハネさまはゲームの中でも滅茶苦茶強かったです。
色紙は出来上がるまで1日半くらいでしょうか。実は肌色をうっかり間違えて灰色で塗ってしまったのでその修正に4時間くらい掛かったのでした…。
   
 







PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]