忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

withglass.jpg新年会の翌日はなり先生のご自宅へ押しかけて尚もテンション高く喋ったりお絵かきしたりし続けたのですが、かなり勉強にもなりました。
色々発見もありました。
その一つが

ユーダに眼鏡をかけさせるとやばい。

ということです。
どうですか、この眼鏡…。
どう見ても非リア充です。マニアにしか受けない感じです。
なんかアホ毛立ってるし…。

メイド服とか着せたら更にマニア度が増してて、私はラーメン屋として店を出したしラーメン一筋でやっていくつもりだったけど冷やし中華も出せるかもしれないと思ったり思わなかったりしました。

そんなこんなで熱い一晩を過ごし、帰宅したところ、パソコンと湯沸かし器が付けっぱなしになっていたようで地味にショック。
ついでに野菜スープを作ろうと思って買ってきたレタスには虫が一杯付いてて更にショック。
それでもって余裕だったはずのコミックス作業が大変なことになったりもしたけれど本当に楽しい週末でした。



PR

201001301548000.jpg先週末遊びすぎたばかりに余裕があったはずの諸々の作業がぎりぎりになってしまいましたが後悔はしていません。


という訳で先週末の新年会ですが、楽しんで参りました。
毎年色んな人とお話しようとは思うのですが、人見知りなのでなかなかそうもいかず…。
でも最低限ネット上でお世話になっている方々にはご挨拶できた(と思う)のでほっとしてます。
夜はそのままホテルに泊まり、朝まで喋り続けました。

朝(というか昼か)起きたときには猛烈な疲労感を感じていたのですが、それでも翌日はなり先生と一緒につきみや先生にくっついて湯島天神へ。
詳しくはなり先生のブログにあるとおりです。
絵馬が可愛いというお話がでておりましたが、左の写真ががその可愛い絵馬です。
どう見ても子トラです。
可愛い・・・☆
いい仕事ができますようにとお祈りしてきました。


そしておみくじもひいたのですが、なんと大吉が出ました。
しかも願い事の欄がですね、「思うがまま」。
思うがまま!なんて素晴らしい…!!
お賽銭と一緒に〇〇~とか◇◇~とかお願いしたことが叶えばいい。
いや、叶えるべく頑張ろうと思います!

その後花とゆめでご活躍されている樋口先生と合流し月島でもんじゃを食してきました。
昔食べたときはそんなにおいしさを感じなかったのですが、改めて食べると滅茶苦茶おいしかったです。
ちなみに食べたのはすきやきと明太子と麻婆豆腐味。

デザートもんじゃなるものにも挑戦しました。
我々が頼んだのはお店のお勧め、ぜんざい味。器の中にはあずきとコーンフレークとあともんじゃ成分も入っているのだと思うけど、その上に生クリームがとぐろを巻いて鎮座しておられました。
加熱したら溶けるだろうに何故わざわざ生クリームを泡立てるのかと思わないでもありませんでしたが、味は想像以上に美味しかったです。
なんというか…半生の大判焼き…みたいな?
って書くとあんまり美味しくなさそうだけれども。

ええと、長くなったので続きはまた次回へ。

私は遊びすぎた。
遊びすぎてしまいました…。

あるはずなのに遅々として進んでません・・。
昨日までパソコンで色塗りしていたのですが目が本当につらかったです。
普通にネットとかしていてもそこそこ疲れるのですが、色塗りしているとその数倍目にきます。
デジタルで漫画描いてる人とかどうなってるんだろう・・・。何か対策しているのだろうか。

とりあえず今週は出版社の新年会というものがあるので着る物を買いにいかなければいけません。
本当は今日買い物~とか思っていたのですが起きたら12時過ぎててやる気が失せたのでした…。
明日は早起きしなきゃ。

書こうと思って忘れてました。

▼というわけで続きはおへんじです。

1260427258.jpgあけましておめでとうございます・・・ですが、気が付いたらもうお正月も終わっちゃってましたね!
お正月は母や親戚とご飯食べる以外はいつもと変わらずネームに悩んでごろごろしてました。


←はトモダチコレクション内でのヨハネとユーダです。
携帯で撮ってみたら年賀状みたいな感じになったので文字を入れてみました。
画像を載せたいけど適当なのがない・・・というときに重宝しますね、Mii画像。
ユーダの顔が険しいのですがラブラブしているところです。
よく見ると周りにハートが飛んでます。
侍女二人はもう既にバツ1なのですが、この二人はなんだかんだでよく続いてます。


・・・と、まあ今年もこんな感じでゆるく続けていこうと思っている当サイトですが、どうぞお付き合い頂けると嬉しいです。





もう数時間で2010年ですね~。
今年もみなさまのおかげで漫画を描き続けることができました。
本当にありがとうございました。
来年も細々と、いや、いい加減細々からは脱却するべく頑張っていこうと思いますので宜しくお願いします。

ちなみに年末ですが私は相変わらずいつもと同じようにうだうだと机に向かっています。
年賀状が今年中にかけなかったことが心残りです。
プリンタさっさと直らないかな!

そしてクリスマス前にゼルダのDS新作があまぞんから送られてきたのですが全く手がつけられません。
再来月くらいまでお預けになりそうな予感。

200912210207000.jpg
世間はクリスマスらしいですが皆様は如何お過ごしでしょうか。
私はがっつり仕事です☆
クリスマスって何。もう年末だなんて私は認めないとかそんな感じです。

ちなみに妹は昨日帰りました。
展示会とかで来たのかと思ったら遊びに来ただけだったらしい。


妹は陶芸をやっているのですが、現在新宿の伊勢丹で陶器で作ったブローチ(左の写真参照)を置いてもらっているそうです。
多分ここ数日か年末くらいまでじゃないかと思うんですが、ご興味のある方は是非覗いてみてやってください。


・・・と、姉妹の誼で一応宣伝しておきます。





美容院行ってきました。
長く伸ばしてからパーマをかけてみようと思っていたのですが、やっぱり長いと色々面倒なので切ってきました。頭が軽くなってすっきりです。
勢いで近所の雑貨屋2軒くらい回って腕輪と首飾り的なじゃらじゃらしたものを4本買ってきました。
長いアクセサリーが欲しかったんです・・・。
色々組み合わせて使えるのが楽しい。きらきらしてるのを見てるだけで楽しい。
しかし大量につけると肩が凝りそうなのが難点です。

▼つづきはお返事です。
ドラクエ9をやった勢いで密かに8も買ってやっていたのですが、本日無事クリア。
エンディングの姫様の花嫁姿が可愛すぎて悶絶しました。
しかし何故あの婚約者のバカ王子はあんなに駄目駄目なんだろう・・・。
お父さんは割としっかりしたいい人なのになー。


▼続きはお返事です。
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]