忍者ブログ
日々起きたこと、思ったことを書き留めておく備忘録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モブを描いていてつくづく思ったのですが、太り気味の中年男性が苦手です…(勿論描画的な意味で)。
下手に丸く描くとおばちゃんみたいになるし。
痩せたお年寄りとかは得意なんだけどな…。
あと最近ユーダさんも上手く描けない。目の大きさの加減と前髪が難しい。
逆に昔は滅茶苦茶描きづらかったヨハネが最近描きやすくて楽しいです。髪の毛のペン入れとか相変わらずガサガサして下手なんですがなんだか楽しい。

そんな感じで原稿やってます。


続きはお返事です。

11月4日
>ベールさま。
(・ー・`)←It's cute!
Thank you for reading my book.
I ’m glad to get your message in Japanese.
ありがとうございました。

11月5日
>さるさま。
なまらは多分北海道の言葉だと思います。東京や名古屋では聞かないし(笑)。
東京も最近寒くなってきたのですが北海道はもう雪ですか…。早いですね…。確かに雪かきは大変そうだ…。
でも雪が降ってると湿度のせいかはたまた雪に気を取られるからか、雪が降っていないときよりも寒さを感じないような気がします。私だけかもしれないですが。
実は私の父の実家が札幌にあるので北海道には数年に一度くらいは足を運んでたりします。函館とか小樽とか楽しいですよね。魚介類美味しいし。
サイン会は札幌でやっても人が一杯来て下さるくらい売れっ子になれればいいんですけどね(笑)。
しかし札幌でもコミックスの発売が遅れるとは…。意外と発売日に売ってるところって少ないんですかね・・・。

11月11日
>こばとさま。
私の漫画のタイトルはいいと言って下さる方と「!?」と感じられるの方と割と両極端に別れるような気がします。こばとさまには素敵だと言って頂けて良かったです(笑)。
ベートーヴェン聞きやすいですよね~。月光は私もたまに聞いております。月光とか悲愴とかピアノとかで弾けたらさぞや格好いいんだろうなと思いつつ私が弾けるのはエリーゼのためにまでという体たらくです…。

11月12日
>あんずさま。
ほんと最近いきなり寒くなりましたよね…。
私も風邪ひきました。ここ一ヶ月くらいひいては治り、治りはひいてを繰り返してますが今は大丈夫みたいです(苦笑)。
高尾山は私も一度くらい行ってみたいと思っているのですがまだ足を踏み入れたことがありません。去年一瞬友達と行ってみようかということになったのですが、起きたのが昼過ぎだったので企画倒れに終わりました。
名古屋で紅葉というと香嵐渓でしょうか…。私は多分行ったことないんですが。名所みたいです。へびセンターという蛇が一杯いるところもあります(笑)。
ララデラの原稿は今丁度製作中です~。頑張って描いてるので発売時にはまた宜しくお願いします!

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
old
(10/01)
(10/03)
(10/05)
(10/09)
(10/13)
ブログ内検索
最新TB

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]